ユーグレナ

こんばんは、またたびブログです

創業手帳って知っていますか?起業すると全員に配られる手帳です。

これはまだ起業する前でも申し込めば手に入るという事で早速申し込みしました。

読んでみると大手IT企業や大手貿易会社さんのコメント記事が書いてあって、

すごいなーと思いながら読んでいました。そんな中で一つの記事に「ユーグレナ」

の記事があったんです。私はこの記事を読んだとき本当に嬉しかったです。

ちなみに「ユーグレナ」とは「ミドリムシ」という意味です。

ユーグレナは創業当時「ミドリムシは世界を救う」をテーマに起業して、

環境保護や社会貢献をしながら成長して、成功した今でも「ミドリムシは世界を救う」

というテーマで活動を続けているとのことで、

これは私が思うビジネスモデルそのものであり、まさに目指すべき目標です。

もし創業手帳を読んで、大手IT企業のような記事ばかりだったら

「やっぱり今時ITだよなぁ」「環境保護をテーマになんてしょせん無理」

と思って完全に自信を無くしていたと思います。

たまたま取り寄せた創業手帳にユーグレナの記事があった事は、私にとって

大きな励みになり、なんか運命的な出会いだなと勝手に思っています(*´ω`*)

2020年11月06日